So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュアスケート羽生結弦が史上初めて300点を超える [日々]

 フィギュアスケートのグランプリシリーズ最終第6戦のNHK杯が28日、長野市のビッグハットで行われ、男子はソチ五輪金メダリストの羽生結弦が、史上初めて300点を超える合計322・40点で優勝しました。

 羽生は27日に行われたショートプログラムで、世界歴代最高の106・33点でトップに立ち、この日行われたフリーでも、初の200点台となる216・07点をマークし、異次元の強さで圧勝。

 一方、女子は、宮原知子(17/大阪・関大高)が合計203・11点でグランプリシリーズ初優勝を飾りました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

紅白の出場歌手が決まる [日々]

今年の「第66回NHK紅白歌合戦」の出場歌手51組が決まりました。

初出場は紅組が5組、白組が5組の、合わせて10組。これまでの対戦成績は、昨年の白組の勝利で、紅組29勝、白組36勝。

黒柳徹子、有働由美子アナが総合司会を務め、紅組は綾瀬はるか、白組は井ノ原快彦に決定しました。

2016年人生を劇的に飛躍する9つの方法

出場歌手は以下

赤組
E-girls(3)
いきものがかり(8)
石川さゆり(38)
今井美樹(2)
AKB48(8)
NMB48(3)
大原櫻子(初)
伍代夏子(22)
坂本冬美(27)
椎名林檎(3)
島津亜矢(2)
Superfly(初)
髙橋真梨子(3)
天童よしみ(20)
AAA(6)
西野カナ(6)
乃木坂46(初)
Perfume(8)
藤あや子(21)
松田聖子(19)
水森かおり(13)
μ's(初)
miwa(3)
レベッカ(初)
和田アキ子(39)


嵐(7)
五木ひろし(45)
EXILE(11)
X JAPAN(6)
関ジャニ∞(4)
ゲスの極み乙女。(初)
郷ひろみ(28)
ゴールデンボンバー(4)
近藤真彦(10)
三代目 J Soul Brothers(4)
SMAP(23)
SEKAI NO OWARI(2)
Sexy Zone(3)
TOKIO(22)
德永英明(10)
BUMP OF CHICKEN(初)
氷川きよし(16)
V6(2)
福山雅治(8)
星野源(初)
細川たかし(39)
三山ひろし(初)
美輪明宏(4)
森進一(48)
山内惠介(初)
ゆず(6)

( )は出場回数

2016年人生を劇的に飛躍する9つの方法





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

またまた脱退 KAT-TUNの田口淳之介が。 [日々]

KAT-TUNの田口淳之介がグループを脱退、所属するジャニーズ事務所も辞めることを突然発表。
視聴者やファンに激震が走りました。

24日に放送された「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2015」に生出演し、ステージ上で発表。

楽曲前に田口自身が
「突然のご報告で誠に申し訳ありませんが、僕、田口淳之介は来年の春をもちましてKAT-TUNをはなれ、ジャニーズ事務所を退所することになりました。」と報告。

KAT-TUNは2006年にメジャーデビュー、10年に赤西、13年に田中が脱退。来年はデビュー10周年の節目を迎える。田口が抜ける来年春以降は3人での活動を続ける方向。

2016年人生を劇的に飛躍する9つの方法



元モー娘の吉澤ひとみが入籍発表 [日々]

元モーニング娘。の吉澤ひとみが『いい夫婦の日』の11月22日に入籍したことを自身のブログで発表しました。

お相手は、9月に婚約した一般の男性。
「ありのままの私を受け入れてくれたのが彼でした。彼こそが私を支えてくれるかけがえのないパートナーだと思いました。」と、ブログで綴っています。


2016年人生を劇的に飛躍する9つの方法

また「二人で支え合い、笑顔と優しさが溢れる明るい家庭を築いていきたいと思います。」と、新たな人生のスタートへの想いをコメントしています。

吉澤ひとみオフィシャルブログ



優勝24回の大横綱が急死 [日々]

日本相撲協会の理事長で、優勝24回で歴代5位の大横綱北の湖さんが20日急死しました。62歳。
九州場所のため福岡市内に滞在中でしたが、体調不良で同市内の病院に入院中でした。



現役時代は現在も破られていない最年少の21歳2か月で横綱に昇進。「憎らしいほど強い」と言われていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阿藤快さん逝く

 俳優の阿藤快さんが、15日までに亡くなったことが16日、わかりました。15日午後2時ごろ、連絡がとれないことを心配した所属事務所のスタッフが家族と都内の自宅を訪れたところ、ベッドの中で亡くなっていたのを発見。病死とみられています。

 発見したスタッフによると、苦しんだ様子もなく、“快さん”と呼びかければ起き上がりそうで眠ったまま亡くなったようだったとのこと。

中田アナとアジカン山田が結婚発表 [日々]

「Oha! NEWS LIVE」で司会を務めるフリーアナウンサーの中田有紀(42)が13日、結婚と妊娠を発表しました。
相手は人気ロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION (アジアン・カンフー・ジェネレーション)」のベース担当の山田貴洋(38)。中田はメーンキャスターを務める番組内で「この夏に結婚いたしました。そして現在、新しい命を宿しています。出産は来年春の予定です」と報告しました。

また、約9年間出演した同番組を今年いっぱいで卒業することも発表しました。一方の山田はバンドの南米ツアー中で対応はありませんでした。

中田アナは現在妊娠4〜5か月とみられ、出産後は仕事復帰する予定とのことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

流行語大賞 ノミネート50語発表 [日々]

 10日年末恒例の「2015ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)の候補50語が公式サイトで発表されました。

 芸能関連では昨年の年間大賞に輝いた日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」に続くか注目される、お笑いから8・6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」、クマムシの「あったかいんだからぁ」、とにかく明るい安村(33)の「安心して下さい、穿いてますよ。」がノミネート。また、9月の女優の吹石一恵電撃結婚し、世の女性から悲鳴が上がった歌手で俳優の福山雅治の「福山ロス(ましゃロス)」、ピース・又吉直樹による芸人初の芥川賞受賞作「火花」も選ばれています。

 スポーツ関連は、9~10月に行われたラグビーの第8回ワールドカップ(W杯)イングランド大会で優勝候補・南アフリカから歴史的な勝星を挙げた日本代表を牽引した五郎丸歩(29=ヤマハ発動機)のキック前の「五郎丸ポーズ」「ルーティン」がノミネート。流行語大賞でも旋風を巻き起こすか注目されています。

 社会関連は、9月19日未明に成立した集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法に絡むものが「戦争法案」「粛々と」「国民の理解が深まっていない」など多数入りました。




ノミネートは下記50語
トップテン&年間大賞は12月1日に決まります。
・爆買い
・インバウンド
・刀剣女子
・ラブライバー
・アゴクイ
・ドラゲナイ
・プロ彼女
・ラッスンゴレライ
・あったかいんだからぁ
・はい、論破!
・安心して下さい、穿いてますよ。
・福山ロス(ましゃロス)
・まいにち、修造!
・火花
・結果にコミットする
・五郎丸ポーズ
・トリプルスリー
・1億総活躍社会
・エンブレム
・上級国民
・白紙撤回
・I AM KENJI
・I am not ABE
・粛々と
・切れ目のない対応
・存立危機事態
・駆けつけ警護
・国民の理解が深まっていない
・レッテル貼り
・テロに屈しない
・早く質問しろよ
・アベ政治を許さない
・戦争法案
・自民党、感じ悪いよね
・シールズ(SEALDs)
・とりま、廃案
・大阪都構想
・マイナンバー
・下流老人
・チャレンジ
・オワハラ
・スーパームーン
・北陸新幹線
・ドローン
・ミニマリスト
・ルーティン
・モラハラ
・フレネミー
・サードウェーブコーヒー
・おにぎらず

昨年の流行語大賞はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

悲報 声優・松来未祐さんが死去 [日々]

 アニメ「ハヤテのごとく!」の鷺ノ宮伊澄役などで知られる声優の松来未祐(まつきみゆ)さんが27日に38歳の若さで死去していたことがわかりました。
 2日、所属事務所の81プロデュースが公式ホームページで下記のように発表されました。
 「病気療養中のところ平成27年10月27日 38歳で永眠致しました。ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます。」

 松来さんは今年7月14日に自身のブログで病気療養のために当面の活動を中止すると発表していました。

 松来さんはファンには「まつらいさん」の愛称で親しまれ、1998年にプレイステーション用ゲーム「御神楽少女探偵団」で声優デビュー。アニメ「D・C・~ダ・カーポ~」の鷺澤頼子や「這いよれ!ニャル子さん」クー子、「ひだまりスケッチ」吉野屋先生の声などで知られていました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
日常の日記ブログ