So-net無料ブログ作成

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

4月15日で終わってしまいましたが
造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

sakura200.jpg


平日の昼間でしたがかなりのお客さん…。
またここでも中国からの観光客たくさんいましたね。
最近はどこもかしこも観光客です。
大阪は人気なんでしょうか?
特にホテルの予約が取れないそうですよ。
出張にお越しのサラリーマンの方は要注意!?

さてさて桜の通り抜けですがきれいでした。
とても癒されます。
一年間かけてきれいな花を咲かせて、約1週間で散ってしまうはかなさ。
しかし咲き誇る花の生命力に元気をもらえたような気がします。

今年の花『一葉』壮大でした↓
kotoshinohana.jpg


個人的にはしだれ桜が最高でした↓
shidare.jpg


そして帰りには
京橋の激安立ち飲み七津屋さんへ。
nanatuya.jpg




THE BED ROOM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

いよいよ明日4月9日から造幣局の通り抜け [日々]

いよいよ明日4月9日から大阪の春の風物詩が始まります。

そうです。
造幣局の桜の通り抜け。

大阪の東天満近くの造幣局を東から西へ抜ける一方通行の
『桜の通り抜け』。

通り抜け内には美しい八重桜を中心とした桜の数々。
本当にきれいですのでお近くにお越しの際にはぜひぜひ見ていってください。

造幣局桜の通り抜け(以下公式HPより)
4月9日~15日
平日は午前10時から午後9時まで、
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで
※日没後にぼんぼりなどでライトアップします。
※週末は混雑が予想されますので、できるだけ平日のご見物をおすすめします。



IMG_1360.JPG
ちなみに4月7日のAM6:50分ぐらいの出口からの中はこんな感じでした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感